WEB予約はこちら

大阪府河内長野市のドッグケアサロンdog salon UNE(ドッグサロンユン)
【営業時間】9:00~17:30【定休日】日曜日、祝日

ワンちゃんのお世話☆ご飯編まとめ

 

こんにちは!

河内長野、キックス横でトリミングをしています

ドッグサロン ユン です(*^-^*)

ワンちゃんのお世話をシンプルに簡単に!

と思いまずは『ご飯から・・・』と

書き始めると山ほど書きたくなりまして、

だいぶん長くなりました(*_*;

今日はその長かったご飯編をまとめます☆

同じご飯を与え続けない

同じタンパク質を長期間摂取するとその

タンパク源に対してアレルギーを発症する

可能性が高くなります。

新しいご飯には

1週間~10日かけて切り換え

突然違うご飯に切り替えるのではなく

少しづつ新しいご飯の割合を増やします。

動物にとって食事は人よりも

神経を使うものなのです。

食べてたのに食べなくなった

食べなくなる理由は様々です、

体に問題があるのか、場所の問題か、

気持ちの問題なのか。

それによって工夫の仕方は変わるので

ワンちゃんの観察を続ける事が

大切です。

ご飯の切り換え方・工夫の仕方

良いご飯とは

ドッグフードの選び方

ドッグフードの種類は大きく分けて

3種類です、それぞれのデメリットも

メリットも含めて選びましょう。

ドッグフードの裏面は必ず確認して

与えるようにしましょう、

何がどのぐらい入ったご飯なのか

書いてあります。

ただ、見てもよくわからない!っという

時には

コーン・小麦・大豆などの穀物が入っていない

『グレインフリー』と記載のあるもの

人も食べられるちゃんとしたお肉が入った

『ヒューマングレード』と記載のあるもの。

1キロ最低¥1000以上。

このあたりのご飯であれば

安心ですね。

ご飯の中身

栄養価を見る

例えば筋肉を付けたい、

皮膚を改善したいなど

体に変化を付けたいとすれば

それに有効なのはタンパク質が高いご飯。

太り気味なのであれば脂肪分が低いご飯。

タンパク質と脂肪のところだけでも

チェックしていろいろなご飯を見比べて

みる価値はあります。

ご飯の成分

ざっくりざっくりですが(笑)

こんな感じです。

もちろんこの限りではありません、

いろいろな人がいるように

いろいろなワンちゃんがいます。

私たちが毎日のご飯を選択するとき

それほど難しく考えることはありません。

犬という動物は消化が苦手な動物で、

胃腸が弱めだという事だけでも意識すれば

袋の裏面に書いてある材料も見やすくなる

かもしれません。

ご飯についてはまだまだ勉強中です、

様々な情報の中から犬に関わる仕事をしている

者として有効なものだけをこれからも

発信していきますね!

 

Thanks for installing the Bottom of every post plugin by Corey Salzano. Contact me if you need custom WordPress plugins or website design.

ドッグサロン ユン

河内長野市西之山町18-13

tel

0721-55-2660

mail

info@dogsalon-une.com

web

http://www.dogsalon-une.com

お友達追加で
ご予約やお問い合わせなど
お気軽にどうぞ♪

友達追加