WEB予約はこちら

大阪府河内長野市のドッグケアサロンdog salon UNE(ドッグサロンユン)
【営業時間】9:00~17:30【定休日】日曜日、祝日

使わない方がいい犬グッズ

 

こんにちは!

河内長野、キックス横でトリミングをしています

ドッグサロン ユン です(*^-^*)

曇りが多いですが、

梅雨というのに雨が少なくないですか?

ワンちゃんがお散歩に出かけられるのは

嬉しいですが、少ないのも困りますよね。。。

今回はたくさんの犬に関するグッズの中でも

これはやめといた方が・・・というグッズの

お話をします。

縦型抱っこ紐

スリングなど袋型になっている抱っこ紐

ではなく、人の赤ちゃんに使う抱っこ紐

のようにワンちゃんが縦に入り、足が出る

タイプの物です。

犬という生き物は四つん這いで生活するように

骨格もデザインされています、

なので体を垂直に保つには大変不向きな

骨格なんですね。

この抱っこ紐を長時間使用すると

背骨や腰骨、関節などに大きく負担が

かかりますので、あまりお勧め出来ません。

足首まである服

ワンちゃんの服はとっても種類が多く

可愛いものもたくさんあります。

なかでもつなぎのように手首・足首まで

ある服がありますが、

これはワンちゃんが正常に歩いたり座ったりする

動きを制限してしまう事があります。

例えば、後ろ足の『蹴る』動きを取りたいのに

布に引っ張られて蹴る事が十分にできない。

深く座る事が出来ない、など骨格や筋肉について

詳しい人が作っていない限り何らかの無理が

かかる事が多いです。

服を着せるなら、袖のないタイプを選ぶのが

無難です。

耳のリボン

カットやシャンプーに行くとお耳に

可愛いリボンが付いて帰ってくる事が

ありますね。

可愛いですが、当店では使用していません、

それはワンちゃんにとって負担でしかない

飾りだと思うからです。

あのリボンは耳の上の毛を紙で巻いて

リボンの付いたゴムで留めています。

これをその日のうちに外さないと

付けられている部分の毛がもつれる、

切れる、抜けるこのいずれかになります。

また、皮膚の同じところがずっと引っ張られて

いる状態なので皮膚にもよろしくありません。

また、毛と一緒に皮膚や耳を巻き込んでくくって

しまった場合、その部分は壊死することになります。

もしも付けるなら一日だけという感じですね。

『かわいい』や『便利そう』などで選ぶよりも

犬という動物に無理がない商品かどうかという所を

ぜひチェックしてから購入してくださいね!

では、きょうも今日もかわいいお客様のご紹介です♡

チワワの希ちゃん

今日もお利口さんでした!

初めましてのワンちゃんにビックリ~(@_@)

希ちゃんまた来てくださいね!

ありがとうございました。

ミニチュアシュナウザーのらんちゃん

今日もかわいいらんちゃん♡

お母さんがサンドイッチとデザートとコーヒーの

『定食』を差し入れて下さいました(*´Д`)

美味しかった~☆ごちそうさまでした!

らんちゃんまた来てくださいね!

ありがとうございました。

ゴールデンレトリーバーのぽてとくん

大きいけれど怖がりサン、オモチャが椅子の

下に入ると取ってくれるまで待つという可愛さ♡

ぽてとくんまた来てくださいね!

ありがとうございました。

ミニチュアシュナウザーのこたろーくん

今日はとっても調子が良いみたいで

とっても頑張ってくれました(*^-^*)

こたろーくんまた来てくださいね!

ありがとうございました。

スタンダードプードルのルーナちゃん

短くスッキリカット✂

一回り小さくなりました(*´ω`)

ルーナちゃんまた来てくださいね!

ありがとうございました。

トイプードルのチェリーちゃん

短くしたらおめめがデカデカと?

スッキリして良かったね~♡

チェリーちゃんまた来てくださいね!

ありがとうございました。

トイプードルのわさびくん

今日は眠そうだったわさびくん。。。

寝不足なのかな(;’∀’)

わさびくんまた来てくださいね!

ありがとうございました。

ミニチュアシュナウザーの晴太くん

一緒に来てくれた

トイプードルのポンタくん

二人ともとっても仲良しさんで

ずっとお互い観察し合っていました( *´艸`)

晴太くん、ぽんたくんまた来てくださいね!

ありがとうございました。

トイプードルのららちゃん

まだパピーのららちゃん♡

少しづつ慣れてきました(*^-^*)

ららちゃんまた来てくださいね!

ありがとうございました。

トイプードルのハーパーくん

毛色がいつもチョコレートみたいで

耳なんか本当に美味しそうで。。(●´ω`●)

ハーパーくんまた来てくださいね!

ありがとうございました。

ビションフリーゼのピッピちゃん

一緒に来てくれた

ビションフリーゼのアフロくん

アフロくんは一応まだパピーくんですが

もうピッピちゃんと変わらないぐらい☆

まだまだ大きくなってね~(*´ω`)

そんな二人は超仲良し♡

ピッピちゃん、アフロくんまた来てくださいね!

ありがとうございました。

Thanks for installing the Bottom of every post plugin by Corey Salzano. Contact me if you need custom WordPress plugins or website design.

ドッグサロン ユン

河内長野市西之山町18-13

tel

0721-55-2660

mail

info@dogsalon-une.com

web

http://www.dogsalon-une.com

お友達追加で
ご予約やお問い合わせなど
お気軽にどうぞ♪

友達追加