大阪府河内長野市のドッグケアサロンdog salon UNE(ドッグサロンユン)
【営業時間】9:00~17:30【定休日】木曜定休・隔週水木定休

台風が来る!

 

 

こんにちは!

河内長野、キックス横でトリミングをしています

ドッグサロン ユン です(*^-^*)

今日の夜から明日にかけて大阪に台風が

最も接近するそうです。

まだ今後も何回か台風が来るはずなので

ワンちゃんがすこしでも恐怖感から

解放されるように工夫してあげましょうね(*´ω`)

犬が台風を怖がる理由

様々な『音』への恐怖

ワンちゃんは人の4倍以上遠くの場所の音を

聞く事が出来ます。

特に高音の音は得意で、台風の時は雷や風の音は

嫌でも耳に入ってきます。

気圧の変化

台風の日や雨の日は気圧の変化が現れます。

人も同じなのですが、

関節炎やヘルニア、股関節形成不全など

関節系の疾患を持つワンちゃんは関節に痛みが

出やすくなります。

また、脳腫瘍やてんかんなどの脳の疾患を

持っている場合も発作が現れることがあります。

台風を怖がるワンちゃんは対策を

震える・隠れようとする・逃げようとする

人から離れない・吠え続けるなど

ワンちゃんは恐怖を感じるとこういった行動を取ります。

ひどくなると、飼い主を咬んだり、パニックになったり

する事があります。

台風など天候が荒れる予報があるのであれば

◎寝床やケージをドアや窓など音の聞こえやすい

場所から離す

◎おもちゃやオヤツで気をそらす

◎テレビなどを大きめの音でつける

音に敏感な犬はさらに情報を集めようと

聞き耳を立てたりする事があります。

出来るだけ音に集中させないように

こういった工夫をしてあげましょう。

では、きょうも今日もかわいいお客様のご紹介です♡

トイプードルのぷーくん

今日もローズマスクと重炭酸シャワーのコースしてくれました?

ぬりぬり♪

巻き巻き♪♪

今日も看板犬とご機嫌で遊んでくれました♡

プーくんまた来てくださいね!

ありがとうございました。

ヨーキーのティラミスちゃん

今日も夏らしくスッキリと✂

ティラミスちゃんまた来てくださいね!

ありがとうございました。

トイプードルのハーパーくん

今日も美味しそうなお耳です(●´ω`●)

ハーパーくんまた来てくださいね!

ありがとうございました。

ミックスのノアちゃん

今日はいつもよりもサッパリ✂

ノアちゃんまた来てくださいね!

ありがとうございました。

ポメラニアンのりゅうくん

今日もローズマスク?してくれました

ぬりぬり♪

巻き巻き♪♪

たくさん毛が抜けて軽くなりました(*´ω`)

りゅうくんまた来てくださいね!

ありがとうございました。

チワワのリンちゃん

今日も重炭酸シャワーでスッキリしたね☆

リンちゃんまた来てくださいね!

ありがとうございました。

ゴールデンレトリーバーのそらくん

短くなってスッキリ!お利口さんでした(*^-^*)

そらくんまた来てくださいね!

ありがとうございました。

ミックスのノンノちゃん

まだまだ仔犬チックなノンノちゃん♡

ノンちゃんまた来てくださいね!

ありがとうございました。

ミックスのコメちゃん

今日もとってもお利口さんでした(*´ω`)

コメちゃんまた来てくださいね!

ありがとうございました。

トイプードルのポンタくん

今日はイメチェン☆また可愛くなったね♡

ポンタくんまた来てくださいね!

ありがとうございました。

ヨーキーのニコルちゃん

緊張でお耳が無くなった(*‘ω‘ *)

ニコルちゃんまた来てくださいね!

ありがとうございました。

ミックスの芽衣ちゃん

ミックスの茶子ちゃん

今日もローズマスク?してくれました

ぬりぬり♪

巻き巻き♪♪

いつも仲良しな二人♡今日もピッタリ

くっついてました(●´ω`●)

芽衣ちゃん、茶子ちゃんまた来てくださいね!

ありがとうございました。

ミックスのわさびくん

短くしたらビーグルになった~(@_@)

わさびくんまた来てくださいね!

ありがとうございました。

ミックスのだんくん

弟ちゃんと早く一緒に来てね~(*^-^*)

また来てくださいね!

ありがとうございました。

Thanks for installing the Bottom of every post plugin by Corey Salzano. Contact me if you need custom WordPress plugins or website design.

ドッグサロン ユン

河内長野市西之山町18-13

tel

0721-55-2660

mail

info@dogsalon-une.com

web

http://www.dogsalon-une.com

お友達追加で
ご予約やお問い合わせなど
お気軽にどうぞ♪

友達追加