WEB予約はこちら

大阪府河内長野市のドッグケアサロンdog salon UNE(ドッグサロンユン)
【営業時間】9:00~17:30【定休日】日曜日、祝日

冬至らしいですね~

 

こんにちは!

河内長野、キックス横でトリミングをしています

ドッグサロン ユン です(*^-^*)

 

今日は雨ですね。。。よけいに寒く感じます(*_*;

そして『冬至』らしいです、

冬至って昼間が長くなるそうですが毎年よく分からない。

柚子湯に入ってカボチャを食べる行事?

があるのですが、

いつも当日になって知ってそのまま終わり。

今日は買いに行こうかな。。。

ワンちゃんにも冬至気分をおすそ分けしたいですね~

カボチャは栄養価が高くって甘くておいしい

ワンちゃんにも人気のある食材です。

ただし、甘いものには罠があります、

高カロリーな野菜なので太りやすいワンちゃんや肥満気味の

ワンちゃんには不向きです。

必ず加熱して少量から与えてあげましょう(*^-^*)

あと、柚子ですが、みかんなどの柑橘系と同様で

少量であれば食べても問題ないそうです!

ワンちゃんと

栄養を摂って温まってお休みくださいね~☆

では、今日もかわいいお客様のご紹介です♡

トイプードルのメルくん

今日も重炭酸シャワーでスッキリ☆

とってもお利口さんでした(*´ω`)

メルくんまた来てね!

ありがとうございました。

ミックスのノンノちゃん

もうすぐ1才になりますがまだまだ仔犬ちゃん♡

大好きなワンちゃんにアタックしに行っていました(笑)

ノンノちゃんまた来てくださいね!

ありがとうございました。

コーギーのウィルくん

今日も重炭酸シャワーでスッキリしたね☆

お母さんが居なくて寂しかったみたいでキュウキュウ言うてました(*´ω`)

ウィルくんまた来てね!

ありがとうございました。

トイプードルのポップちゃん

今回はポンポンカットでイメチェン☆

よく似あってます(*^-^*)

ポップちゃんまた来てね!

ありがとうございました。

ミニチュアシュナウザーのノアくん

冬なのでふわふわバージョン♡

お肌良い感じになってました!良かった(*´ω`)

ノアくんまた来てくださいね!

ありがとうございました。

トイプードルのコロくん

爪切り、少し克服かな~?上手にできたね!

お疲れ様でした☆

コロくんまた来てね!

ありがとうございました。

チワワのちぃちゃん

一緒に来てくれた

トイプードルのアロマちゃん

二人とも保護犬出身で少し前に家族になりました☆

アロマちゃんはちぃちゃんが居ないと不安そうで

もう絆が出来ているようです(*’ω’*)

アロマちゃん、ちぃちゃんまた来てね!

ありがとうございました。

トイプードルのマロンちゃん

今日もローズマスク?してくれました

ぬりぬり♪

巻き巻き♪♪

初めての頃は感情表現が少なかったですが

最近はいろんな表現が増えてきました(*´ω`)

マロンちゃんまた来てくださいね!

ありがとうございました。

Thanks for installing the Bottom of every post plugin by Corey Salzano. Contact me if you need custom WordPress plugins or website design.

ドッグサロン ユン

河内長野市西之山町18-13

tel

0721-55-2660

mail

info@dogsalon-une.com

web

http://www.dogsalon-une.com

お友達追加で
ご予約やお問い合わせなど
お気軽にどうぞ♪

友達追加