WEB予約はこちら

大阪府河内長野市のドッグケアサロンdog salon UNE(ドッグサロンユン)
【営業時間】9:00~17:30【定休日】日曜日、祝日

見た目若返り!頭が上がるマッサージ

こんにちは!

河内長野キックス横でトリミングをしています

ドッグサロンユンです(*^-^*)

ワンちゃんのトリミングと、整体をしています!

 

わんちゃんの頭が下がっていませんか?

この画像のワンちゃんのように頭が下がっている子は

実は結構多いんですよ

シニアとか若くても関係ありません、

実際にこの子はまだ5歳です

では、今日のお話

頭が下がっているワンちゃんにしてあげたい

マッサージについて

 

 

結論から言うと、

肩周りの筋肉などにコリが出来ているので、

その中の一つ、肩甲骨のマッサージ

をご紹介したいと思います

まずは、改善しないといけない理由

肩甲骨の場所とマッサージ方法

に分けてお話してきたいと思います

改善しないといけない理由

頭が下がる原因の一つとして

肩の筋肉のコリによって引っ張られている

これが考えられます

 

 

コリが出来ると、筋肉がグーっと固くなります

骨格は筋肉にくっついているので、

これによって姿勢が崩れます。

前足の歩幅が狭くなるので

歩きにくくなる

そうすると筋肉がきちんと使われず、

筋力低下につながります。

マッサージで筋肉をほぐして歩きやすい体を目指しましょう

マッサージする場所

肩甲骨の前側・肩甲骨を見つけましょう

犬の首の後ろ側に出っ張っている骨があります

これが肩甲骨の一番頂点です、

肩甲骨の前のふちを肩に向かってさすります

ここが肩甲骨の前側のふち

マッサージ方法

優しく指を添えてさするだけ

優しく肩関節に向かって撫で下ろします

何分でも構いませんが5分程度が目安です。

 

 

まとめ

わんちゃんの頭が下がっている原因は

他にもありますが、今日は肩甲骨の前側のマッサージ

でした、これは骨が目印になっていて

分かりやすいのと、わんちゃんがめっちゃ気持ちよく

感じる場所なので初めてのマッサージでも

取り入れやすいマッサージと思います。

おうちでぜひ毎日取り入れて見てくださいね!

Thanks for installing the Bottom of every post plugin by Corey Salzano. Contact me if you need custom WordPress plugins or website design.

ドッグサロン ユン

河内長野市西之山町18-13

tel

0721-55-2660

mail

info@dogsalon-une.com

web

http://www.dogsalon-une.com

お友達追加で
ご予約やお問い合わせなど
お気軽にどうぞ♪

友達追加